懸案の悩み解消

PCを変えた(4/3)あと、ある現象が発生していた。
Windows7+iTunes+Onkyo USB オーディオプロセッサー(SE-U55GX)にて、再生時にプチプチ音がのるのである。
とても不快で聴いていられない状態。

どうやら原因はSE-U55GXがWindows7に対応していないかららしい。確かにDriverが無かった。

で、対策を検討した。
現状:PC-(USB)-Onkyo-(Analogue)-Amp

 -(USB)-が問題なのである。Onkyoで処理が追いつかない?
で、PCより光で接続し、Onkyoには光(デジタル)→アナログ変換をやってもらおうと。が、光出力はない。

というのも、お金があれば、Onkyoの新しいオーディオボードやサウンドプロセッサーを買うという手もあるが、
ここに10k〜をかけるのはもったいないし、定評のあるOnkyo(SE-U55GX)がゴミになるのももったいない。

で、買いました。
http://www.asus.co.jp/Multimedia/Audio_Cards/Xonar_DG/

今の接続:PC-(PCIバス)-ASUS-(光)-Onkyo-(Analogue)-Amp

ちょっと設定に苦労したものの、結果は良好。ノイズレスで快適。


OnkyoにはWindows7の対応をお願いしたい。
こういうところでサポート力の差が出るし、また、買いたいなと思わせるんだけどね〜。