夕方頃、日本の会社の後輩からメールがあった。うちの会社を以前辞めて、転職した人が出張でアメリカに行っていて、ボクと会いたいというのだ。もちろんボクだって、彼をよく知っていたし、会いたかったのでOKと言う返事と電話番号を書いたら、すぐに電話が来て、特に今週は予定もないので明日食事することになった。どこがいいかというと特にリクエストはないので、いつものように和食にしようかなといったら、かみさんが日本からの出張者は和食じゃない方がいいんじゃないと言うので、何にしようか思案中である。和食だと結構いろいろ頼めるので時間もかけて話もできるけど、洋食だとメインがでてきて終わりでおまけにお腹もいっぱいになるので終わってしまうんだよね。まぁ、あしたまでに考えればイイや。