かみさんがボストンに行きたいと前から行ってみたいと言っていた。さいきんはかみさん言いだしっぺ、予約はボクで詳細の予定はかみさんというパターンが定着している。特に行きたい(らしい)のはボストンの他にバーモント州に行って本場のハウスバーモントカレーを食べる(!?)のと紅葉を見ることである。それにできたらボストン・シンフォニーを聞いてみたい。というわけで、今日予約をした。予定では木曜日夜10時半発、火曜日夜着の4泊6日なのである。いわゆる車中泊もとい、機中泊なのである。うーん、時間の無駄が無くてよい、というか、疲れそう。因みに航空券が613ドル、レンタカー(今回はさすがにコンパクト・カー)が254ドルなのである。アラスカのクレジットカード支払いがまだ全部終わっていないのに次の予定が入るとは今月、来月はマジにヤバイかもしれないということで、緊急節制令が出されているのである。効果はあるのかどうかはわからない。まぁ、いつまでいるかわからないけど、行けるときに行っておかなくちゃね。それに有給休暇だってしっかり余っているし、来年に持ち越せないし、お金にもならないし。実はその前に出張でオランダにも行く。費用は会社負担だけど、プライベートの宿泊もあるので、多少の持ち出しもある。それに年末に向けて、アメリカはイベントが盛りだくさんで、バーゲンもいっぱいあるだろうし・・・、買わなきゃいいんだろうけど、というわけで、ここ数ヶ月は我慢のしどころである。まぁ、何とかなるだろうとは思うけど・・・、心もとない。