朝から恒例のテニス。友人とやったので、いつもより疲れた。さすが、当たり前だけどかみさんとは違う。
棚設置
昼前にはホームデポで材料を買って、玄関横の収納内に棚を設置した。8フィートの板を買ったときに値札には3.ドルだったけど、実際には30ドル近く取られた。3.というのはフィートあたりの単価だったらしい。知らなかった。去年のサンクスギビングで買った、リョービの道具セットのレシプロソー(電動鋸)を初めて使った。結構堅い板で、固定もしっかりしていなかったので、切るのは結構大変だった。実際にDo it yourselfをするにはきちんとした作業台が必要である。

カローラ再び
前回のオーバーヒート対策でで、サーモスタットを交換し、冷却水を入れ直した。その後、週の途中で漏れがないかの確認がしたいというわけで、持っていった。せっかくなのでちょうどいい時期なので、オイル交換をお願いした。昼頃に電話が来た。タイヤが3本すり減っているので、交換した方がいいのではというので、前からそのつもりはあったけど、お願いすることにした。だって、その度ごとに持っていったり、アポ取るのが面倒だしねというわけで、230ドルまたしても払って、ここホント数ヶ月で、生まれ変わったようになった。でも、やっぱボロイね。洗車してももうツヤはないし、多少は凹んでいるし。まぁ、元気に動いてくれればいいだろう。来月あたりはボクの車の45k点検がある。今年はやけに車関係の出費が多い。

PC関係
久しぶりにCentral Computerに行って、パーツではないけど、PCC消音キットを買ってきた。また、いつもは絶対に買わない紀伊国屋でPC関係の雑誌を4冊も買ってきた。先週も4冊買っている。因みに半年前の本で一冊1ドルなので、合計8ドル+Tax。そんなに新しもの好きではないし、日本の方が進んでいるのでちょうどいいと言ったところか。また、ねらってみたい。