BankOfAmericaから20ドルゲット
交渉の末というか、数分の説明で20ドルのペナルティをゲットした。口座間がリンクしていなかったのが原因。毎月の明細を見て、不明な点があればすぐに相談に行くことをお勧めする。向こうのミスは無いかもしれないけど、こちらの勘違いなどがあることがあるし、それを復活することだってできる。最初は英語でしり込みしたけどそれくらいの価値はある。それにエムピタ市のマジョリティは非白人だ。向こうだって慣れている。因みについでにあと二つの用件をこなした。

マドンナ
できるだけコンサートには行く方針であることはどこかに書いた。で、今度6/9水にマドンナのコンサートに行く。チケットは2ヶ月くらい前にいつもの Ticketmaster.comで買った。メンバーなので、毎日のようにメールが送られてきて、チケット発売開始日をチェックし、その日その時間に買うようにしている。もちろん、インターネットで(会社で)買っている。一生懸命仕事をしているふりをしているのに、誰もマドンナのチケットを買っているとは気づくまい。で、昨日、、練習用にマドンナのCD、もちろん中古をいつもの中古やさんで買ってきた。何の因果か数日前に2ドル引きのクーポンが入っていた。このCDやさんは近所だし、だいたい8.99なのでよく利用している。因みに10枚買うと11枚目はただなので、8.17ドルである。安いよね。まぁ、日本ならレンタルという手があるけど、欲しいのは自分の手元に置きたいし、ボクがよく聞くクラシック、ジャズ系のレンタルははっきり言って皆無である。ので、中古CD屋さんにが感謝している。きっとアメリカに来て3年だけど、150枚以上(新品含む)は買っていると思う。(劣化しない)デジタルに感謝である。

DVD X COPY Platinum ゲット
有名なDVDバックアップソフトを前から購入検討していた。が、いつからか店頭から消えていた。調べると、案の定、ハリウッドと裁判中で仮差し止め見たいのが認められて、店頭から消えたらしい。で、ネットで調べるといまだに売っていたので、早速買った。別に怪しいところでなくて、普通にYahoo Shoppingで買った。値段は65ドル+Tax+ Shippingだった。昔Frysで売っていたときより安いんじゃないかな。因みに大手の店頭、ネットショップでは売っていない。もし買うなら今がチャンスかもしれない。DVDのバックアップには最高であるし、2層記録(1枚)のDVDを圧縮して1枚にしてくれる機能が付いている。試しに手持ちのDVD のバックアップ(DVD+R)をしたら、ちゃんと家のDVDプレイヤーで見れた。因みにDVD+RWには記録はできたものの、プレーヤーではエラーで見れなかった。