オリンピック・・・TV中継(今までと違う・・・・何か変)

こっちでオリンピックのTV中継を見て気になる点いくつか。
①日本選手が映らない
どうしてもアメリカが勝ちそうな競技か、出ている競技かしかやらないので、日本人選手を見るのはその隙間から見るのである。体操とかは幸いアメリカもそこそこ強かったし、日本はもっと強かったので映ったけど、どうしてもアメリカ中心であった。まぁ、水泳は平等ぽかったけど、醜い抗議とかあったみたいだね。今日の背泳ぎ200mはどう見ても反則。彼が北島の時に大げさに抗議したんだよね。北島も仕返ししてやればよかったのに、半分冗談。
②見る前に結果が分かっている
時差がちょうど10時間あるため、NBCで見る前には結果がすべて分かっている。その為、安心してみられるけど、いまいち臨場感というか緊迫感にかける。インターネットの速報性の功罪といえようか。
③画面が止まっている
朝の日本語のニュース、KTSFとかでも当然、オリンピックでの日本人選手の話題になるんだけれど、権利の関係で、音声は聞こえるものの、映像は静止画なのである。いいじゃん、柔道とかくらい、どーせ、アメリカでやっていないんだから。因みにかみさんの友人が加入しているNHK中心のTVジャパンも静止画らしい。いったい何でという感じである。もしかしたら、動画が見られると思って加入した人もいるかもしれない。因みに夜のNHKニュースは動画である。TVJapanのNHKのニュースのみは動画という話である。