カンクン準備

気を取り直して・・・。カンクンにはもちろん海がある。そこでは簡単な素潜り(シュノーケリング)ができる。もちろん、レンタルもできる。が、それは一人一日10ドルもかかるというので、買いに行った。。行ったのは近くのSportsMartとBig5。ノートを持って値段を調べて結局、(海用品)全品40%OFFのSportsMartで買った。合計80ドルくらいだったけど、またいつかは使えるだろうということで。まぁ、4回借りれば元が取れる計算だ。それに今の特にシュノーケルはハイテクで潜ったときに水が口に入らないような工夫がされている。実はうちにもおもちゃに近い原始的なシュノーケルはあったけど、それは確実に水が入るタイプで、ボクみたいなしょっぱい海が苦手なタイプには向かないのである。というわけで、二人分、合計80ドルで、シュノーケル(x2)、めがね(x2)、フィン(x2)、めがね(プール用)、岩場とか砂浜用の靴を買った。前者の3つはセットで売っている。もし、海系に行くときは是非見てみて欲しい、昔と違ったハイテクぶりを。機構は簡単であるけど、工夫されている。まじ、感心した。