業者さんとランチ

上司のJに昼前にランチあるけど行くかと聞かれて、行くと言った。場所はいつものグレートモールの中にある、Dave and Busters(ゲームとかあるところ)だっけ。そこでボクはステーキとシュリンプのフライをオーダーしたけど、来たのはステーキだけ。まぁ、いいけど。上司Jはテラピアのソテー。彼のオーダー時にボクは「テラピアは人間を食べるんだよ」と言ったら、彼はひいていた。やばい、マジイこと言ってしまった。因みに会社に帰ってから調べた(エライ!)。テラピアは人間を食べない、それどころか、日本名(通称)をイズミ鯛というではないか。そのサイトによると、日本に最初に入れたときにはテラピアという名前ではなかなか売れなかったけど、名前をイズミ鯛にしたら売れたそうだ。そりゃそうだ、どうみたって、テラピアはピラニアに似ている。因みにピラニアは人間や動物を食べる。恥かいて、知識が増えた日だった。