USBサウンドカード〜早朝Frys

 実は朝少し早く出てFrysに寄った。今欲しいのはサウンドカードである。上のHDDジュークボックスと関係あるけど、今はPCのヘッドフォン端子からアナログ出力をアンプに入れていてそんなに不満もないけど、どうせならいい音で聴きたい。一般的にPCのサウンド機能はノイズだらけで、SN比も低いという。で、検討しているのがいくつかある。安いものは30ドル台、高いものでも100ドルくらいのもである。今は暇さえあれば比較検討の楽しい時期だ。
 候補はSoundblasterか日本のOnkyoだ。来月日本に帰る機会(出張)がありそうなので、その時にでもOnkyoを買ってこようと思っている。
 で、今日フライスは何故か混んでいた。みんなあるものを手に持っていた。何か?見てみると、みんなスター・ウォーズのDVDを買っているようである。ある種のノスタルジーか?、単に安いせいか?みんな4枚組か何かの30ドル台のDVDを買っていた。当然ボクは買わなかったけど、朝早くから新聞見て、駆けつける人がいるんだなぁと思った。平和な日々である。