靴を買う

myoshica2004-09-26

 最近靴がダメになっていく。ご存じのように靴は毎日履くよりも履き分けた方が長持ちする。なので、数足を履き替えてはいるが、やっぱりダメになっていく。というわけで、まずはBig5で一足(25ドル)、さらにまた一足(15ドル)、そして、今日、かみさんの憩いの場所、Nordstorm Rackで、さらに一足(70ドル)買った。
 Nordstorm Rackの靴売場には右側しか置いていない。右足だけ試靴したあとで気に入ったら、靴専用のカウンターで左足をGetするという仕組みだ。だめならそこで左のみを返す。もし万が一、靴売場の棚で両方を探すと、ほぼ一生左は手に入らない。やっぱ、アウトレット、両方は揃わないと思うかもしれない。 ここは人がいっぱい。掘り出し物天国かもしれない。もし、あれば・・・。