パロアルトまでドライブ

 いつもは6時までの写真屋さんがクリスマスまでは木曜日のみ9時ということで写真、と言っても、白黒のべた焼きとスライドの現像を取りに行った。フィルム一つ分は予想とおり、露光が無く真っ黒であった。しかし、この時間(7時くらい)の101北はすごい混みようで閉口する。ああいうのが毎日だとイヤになっちゃうね。この店には話もしたくないほど態度の悪い店員がいるんだけど、そういうときに限って当たってしまう。両思いかもしれないけど、心の持ちようか。まぁ、誰にでも愛想が良くなるようにしておこうか、アメリカにいるときくらいは・・・。
 で、写真のでき?相変わらず歩留まりは低い。そのうち公開予定です。スライドとかべた焼き(コンタクトシートという)の段階ではよく見えても、大きくするとダメなんだよね、不思議と。