WindowsXP SP2とバックアップの話し

 今日朝、つまりは今朝、暇だったので、噂のXP2をインストールした。従来比セキュリティ対策が施されているという。本当は来年のHDDフルインストール時に行う予定だったけど、何となくやってしまった。これが行けないんだろうけど、もし何かあったら、基本的に戻れるしと思ってね。でも、何も問題は無かった、みたい。因みにボクは毎年、Windowsのフルインストールを行うようにしている。これによって、HDDにあるいはWinXPにたまったゴミを落とせて、快適に使えるようになるし、不必要なソフトをインストールしないことで、快適に使えるようになる。今度は来年3月か、4月にしようと思っている。その時には今の30GBのHDDを160GBくらいに増量しようと思っている。そうすること(HDDの定期交換)で、HDDのクラッシュ対策もしている。因みにそのHDDは2ndHDDとして、バックアップ用に回る。最近ではかいしゃのPCは2時間おきに、家のは6時間おきに自動バックアップをしている。これはフリーソフトである。CD-RとかDVD-Rとかにバックアップって雑誌とかに書いてあるけど、メンドイよね。HDDのバックアップはHDD、これが一番早くて確実、資源の無駄遣いにならないと言えると思っている。