日曜日は眠れない・・・

 何故か昔から日曜日の夜は眠れない。

  • 考えられる理由

 ①月曜日が憂鬱(Blue Monday)
  ありうるなぁ。月曜日が憂鬱でない人はいるのであろうか?
 ②疲れていない
  ありうるなぁ。昔は日曜日夕方にチャリ乗っていたけど最近はしていないし。

  • 考えられる対策

 ①月曜日の仕事を楽しくする
  これは無理だな。仕事をつらいから給料がもらえる論。楽しかったら払えってね。
 ②日曜日に疲れる
  チャリ乗るくらいか。これは可能。体調もよくなってきたから、来週からやってみるか。
  あとは意図的に遠出するとか、テニスするとか。以前は日曜日は疲れたくなかったので、土曜日に予定を入れていたけど、対策で日曜日に予定を入れるようにしたけど、二人の体調(悪るぅ)もあり、自然とどちらにも予定が入らなくなった。日曜日に寝ようプロジェクト開始計画。やるの?やらないの?という感じ。