着いたぜ2

 6時半発、7時半着、1時間の旅路。帰りは猛烈な北西の風に泣かされた。というのは90%ウソで、風はあったけどそんなには強くはなかった。けど、チャリというのは無風でも走ると逆風を感じるのである。速く走るほど逆風も強くなる。人生の縮図か。たまに勢いよく走ると無風になる。風とスピードがマッチした瞬間だ。そういうときはほとんどマレ。
 今日の焼酎+ライム+トニックはうまかったよ。結構汗はかいたけど、体重は見事にいつもと同じ。ビールは今はやめている。

帰りのコースは
 エムピタ市道→門多牛→中央道→狼→・・・である。
来週(金)もしてみようかなという感じである。
それと明日かあさってにも足丘道をぺろぺろスズキアルトまで行ってみるつもり。
何せいろいろなことが忘れられるていうか、考えられないのがいい。今日の帰りは何故か頭の中にAbbaが流れていた。何で???

気づいたこと
 ①排気ガスが楽(ディーゼルがほとんどない)
 ②ほとんど平ら(坂は立体交差越えるときのみ)
 ③ふだん気づかない店とか工場とかわかる
 ④行きも帰りも太陽が正面(結構つらい)
 ⑤運転士ながら電話しているやつ、信号無視するやつ多し
 ⑥高速入り口やや怖し
 ⑦空きビル多し
 などなど。無心になると見えてくるモノもあり。

往復40km、ようやるよ。