[PC}KVM完成

myoshica2005-05-22

 ようやくKVM、正確には(K)VMが完成した。キーボードはMac、Win別なのでVMなのである。今日はFry'sでこの前の貧弱なDB15ケーブル(5.99ドル)を返品して、その足でCompUSAに行ったけど、ケーブルは高くて20ドル近くしたので、やめていつものSurplusComputersで、太くてフェライトフィルター付きのものを5.99で買った。ケーブルごときで写りが悪くなるのは我慢できない。けど、あまりにも高いのも買えなかった。
 構成は2台のPC(WinとMac)、一台のUSBワイヤレスマウス、2台のキーボード(Win:PS2接続、MacBlueTooth)、一台のモニターである。ほとんど全ての周辺機器はWinにつながっている。ここまでくるのは5日もかかってしまい、これに関わる返品(@Fry's)は4回であった。よかった返品できて。日本ならストレスたまり、あるいはお金を失いそう。