初めての動物園

 友人家族がLAから遊びに来て、どこに行こうかと考えたけど、特に何もなかったし、シリコンバレー内は暑かったので、SF Zooに行った。
 結論を言うと意外とおもしろかったのである。動物園なんて行くのは、数十年ぶり。うちには子供がいないので行く機会はゼロなのである。
 そんなに見せ物が多いわけでも、バカでかいわけでもないけど、動物が間近に見られるのは単純におもしろかった。
 入場料は11ドル(市内在住者は8ドル)で、11時入園、5時閉園まで6時間も中にいて、5時間も歩いていたのである。
 こうなると全米有数のSan Diego Zooにも、行ってみたくなってしまった。いつかトライしたい。