アイアン購入

 今日はゴルフクラブ(アイアン)のフィッティング、購入の日。いつもの先生といつもの打ちっ放しで待ち合わせをし、お店のフィッティングするひとの指示で試打しながら選定した。で、ボクの「手」が選んだのはなんとアメリカにまで来て「Mizuno]。これだけが、Forged(鍛造)で、打球感がよかったし、音もよかった。まずはヘッドスピードの計測。65マイル/時と遅いね。まだテイクバックしっかりしていないんで。
 そのクラブの打面や底面にシールを貼って、打ってみて当たりの位置(マークが付く)を見て、ボクの(その時の状態)に合った調整(角度)をしてくれるという。で、これが(セミ)カスタムオーダーなのである。トレーナーからの紹介ということで10%引きで4〜9、PWでTax込み680ドル。まぁ、一応予算内。あとはドライバーとか鞄とか靴、手袋とかいろいろ買いそろえなくてはならないけど、日本よりは安そうだ。けど、トータルでは1500はいってしまいそう。まぁ、一生ものだし(←あり得ない!)、いいかな。
 そのあとの練習は(言い訳)手首が痛く、かみさんに当たりも方向も完敗した。