アイアン来る

myoshica2005-08-29

 帰りがけに家に電話したら、注文していたアイアンが来ているんじゃないかという話しで、帰りにショップに寄った。そしたらやっぱり来ていて、案の定、打ってきた。もう試打ではない、自分のクラブだ。感想は…あー打ちやすい。ヘッドは今までのと比べると小さく見えるけど、スイートスポットは広大である。ちょっと軽く打ってもカツンという軽い音の割には、ちゃんと飛んでいく。思い切り振らなければ当たり率70%である。その代わり距離はでない。あとはちゃんと振りかぶって打てるようになればいいんだけど。
 因みに前にも書いたけど、アメリカでMizunoMX23である。でも、いいものはいいと思う。このクラブだけが試打した5本のうちで当たりの感触が良かった。
 生涯初めて買ったゴルフクラブである。ちょっとうれぴー。次はいよいよドライバーである。あとはいろいろ細々としたものを買わなくちゃね。そういえば、この間の日曜日にはグローブを買った。