カーメル

myoshica2005-11-12

 今日はカーメルにドライブ&ウィンドウ・ショッピング。約1時間半ほどのドライブで久しぶりのカーメル。ここは完全に大人の街、歌舞伎町とは意味が違うけど。ギャラリーとかお店の感じ、街自体も完全におとな向けでいい。
 &この間買ったContaxRX+その前に買った85mmプラナーを担いで写真を撮る。最初は持ってきたレンズは失敗と思った。だって、あまりに中望遠で撮りづらかった。でも、慣れるとこの中望遠に合うように自分が動くようになり、なかなかの写真を撮れたと思う。なにせフィルムカメラでまだ現像していないので好きなことが言える。これが単焦点の魅力。ズームだと自分が動かずにズームを動かしてしまう。これじゃいけないと思う。それに持って行くレンズは一個がいい。そうじゃないと外したり、交換したり結構忙しい。持って行くのが一個だとあきらめもつくしね。結果が楽しみだ。スライドなので、できるまでには半週間はかかる。そもそも、まだ出していない。

(順番逆だけど…)帰りにギルロイに寄った