もしかして、こいつが危ない

 以前から話題のQ、そろそろ忘れてしまったでしょうか。彼女なりに上司とうまくやっているようで、ランクBクラスの重要な設備を任されていて、このままじゃ、しばらくいるかなと思ってきた。ボクは相変わらず、触らぬ神にたたり無し攻撃である。要は何もしない。で、最近危ないと思っているのがX。彼は重要設備もないし、プロセスの改善も一向に進まないし、おまけボクと同じくらい年なので給料も高いだろうし、上司とのやりとりもうまくいっているとは言えない。なので、今のところ会社の業績はいいんだけれど、もし、何かあったら、彼におはちが回る気がしてきた。日本だと何だかんだといってみんないられるけど、こっちじゃそういうわけにはいかない。(少なくとも)最後にババを引かないように、気をつけなくちゃね。といってもX、いい人でボクがQを侮辱した事件では助けてくれた人である。何とかしたいけど、根拠もなんにもないし、なんにもできない。