今日も練習行ったぜよ

コースのあとはいろいろな課題がわかって練習にもせいが出る。今までいろいろな方とコースに出ていろいろ教わった。全部イニシャルですが…。
 Oさん:打つ時には腰で回し、背中を打つ方向に向ける
 Sさん、Kさん:テイクバックはゆっくり
 Oさん、Tさん:打った瞬間にボールを追っていて体が開いている
 Tさん:(ダフリ対策)両手のVの字を(8時くらいまで)キープする
 ほぼ全員:力が入っている
 Dさん(因みにDavid Leadbetter)さん:いろいろ
 皆さんのご指摘は何せ実際に私のことを見ているので、本よりもはっきり指摘していて、ためになります、ありがとう。

今日はSJ「無二」に行って100球ほど打ってきた。まぁ、調子は悪くなかったけど、撮ったビデオを見ると
1. 背中が曲がっている
2. 打ったボールを追って、体が開いている、ボールの残像を見るべし
3. バックスウィングはもっとゆっくり
というのがわかった。先月からビデオを撮り始めて、全てDVDに焼き直しているので、あとでコマ送りとか、スローとかで見ている。もうこうなったら徹底的にやってやる(←あー、力が入っている)!

明日も行こうかな。

で、帰りの車の中で考えた。(まだ早いけど)いかに100を切るか。
(2.5パットx18=)45+(3オンx18=)54=99か。
もちろんショートホールは2オン、ロングは4オンである。
一応、これが目標。


因みに無謀にも90切りは
2*18+3x18=36+54=90か。これは難しい。