行っちゃった♪で、結果は…

3時に早退して、かみさん(レギュラーホールデビュー)とエムピタ市の春の谷へ。本当は9ホールくらいでやめようと思ったけど、ずるずる18ホール。因みに25ドル。本当は明日の方が良かったけど、雨っぽかったので木曜日に変更した。雨の日はいやだ。

結果はパー70で前半51、後半53で計104。いつものようにパー72換算で107となって、初めての110切りだったので、ちょっとうれぴー♪
自分でも驚いたのは#10ロングホール、パー5にて15ydsの4打目をチップインバーディ。これって(偶然とはいえ)気持ちいいねぇ。よかったチップインWボギーじゃなくて。
あとはドライバーが従来比調子が良く、ランを含めて230ydsはいったのもあった。100%の力で打つより、80%の方が飛距離も出るし、方向も安定することがわかった。やはり、スウィートスポットでのミートが重要か。

大たたき(+4が3回、+3が2回)さえしなければ、もう少し良くなる可能性はあるし、平均パットも2.3と今一だった。なので明日も練習しよう!練習あるのみ。

自分のスコア表を見て、改めて考えると、あの大たたきがなくて…、あの時のアプローチが良ければ…、ドライバーがまっすぐ飛んでいれば…、パターがちゃんとはいっていれば…などと考えると、90を切るんだよね。バーチャルな世界では。バーチャルをリアルに近づけるようにせねば。

今週末の土(ショート)日(レギュラー)は両方ともラウンドだ。