痩せた

今だいたい69kg。70kgを超えることはなくなった。今までの最高はUSで75kgと巨大であった。理由は三つ。

  1. ランチ:タダでさえ多いランチを食べ過ぎるとあっという間に太る
  2. 日本:日本に一時帰国するとあっという間に太る
  3. 運動:運動しないとあっという間に太る

最近は全部ちゃんとしているので、痩せたのであると思う。
ランチは多少は残すし、日本にはしばらく帰っていないし、スコアは良くないもののゴルフで(ラフからラフへ)やたら歩いているしね(笑)。なので、この体重をキープしたい。


因みに高校から結婚前は63kg。5日間の新婚旅行で5kg増えた。毎日1kg太ったことになる。何せひもじい寮生活から、食い放題の地中海クラブ(行った先はバリ島)なのである。牛肉々々々々々々々々、ビール々々々々々々々々な生活だったのである。おかげで帰ってくる頃には丸々と人間が丸くなって帰ってきてみんなに驚かれた。その後に太ったのは仕事が遅く(10PMとか12AMとか)で、帰ってから夕食を食べるとすぐに太った。


思うけど、アメリカ人みんながストイックに減量したりなんかすると、景気は一気に冷めるんだろうな。一番いいのはすごく食べて、いろいろなこと(スポーツとか)をすごくして、すごく運動したりすると景気は一気に回復すると思う。太るのは簡単、痩せるのは至極難しいのである。