USB Drive 1GB購入

myoshica2006-06-08

昨日のFry'sのAdで1GBが29.99ドル。で、今朝寄って買ってきた。電話急げ→善は急げである。買った理由は今まで使っていた128MBが会社のPCで認識しなくなってしまった。仕事で使うし、無いと困るのでので、「仕方なく」買った。
買った感想は、「ふ〜ん〜〜〜〜〜〜〜〜zzz」である。せいぜい、「おーっ、980MBもある〜♪」「こんなに入れても950MBも余っている〜」なのである。なーんの新規性もないところが、この手の買い物も弱点である。早速コピーしたけど、フラッシュって遅いよね〜。


因みに前のUSBドライブ、ドライブ名が会社のネットワークドライブとWっていたみたいで、WinXPのDisk Managementをゴチャゴチャやったら認識した。これはこれで何かに使おう。こうして、MYOSHI家はドライブだらけになっていく。


思えば、人生の最初に買ったPC。HDDは1.2GBであった。ようやくこんな小さなドライブが容量的には近づいてきた。


さらにもういっちょ。Fry'sに行ったのは1ヶ月ぶりかも。結構画期的。今日気がついた。Fry'sには電気製品独特の臭いがある。