Mariner's Pointでうちっぱ+ショート

サッカーを見たあとにお出かけ。ウチッパ150球+ショート。Sさんのアドバイス、「肩のラインが真っ直ぐに+左手真っ直ぐに9時まで引く、その後自由に自然に」 を繰り返し行う。その方がクラブが球にいく再現性が上がるようだ。なるへそ。
で、ショート。チップイン・パーと何故かバーディまであり、調子は昨日と変わって上々。ただし、ティショットのトップや大たたき(+3が2回)があり、終わってみればボギーであった。課題はまだまだたくさん。平均パットは2.0と昨夜の練習の成果か?
ランチと買い物後にもういっちょ練習をと考えていたけど、ランチのビール(昼寝♪)と意志薄弱のせいで断念した。

最近のショートの遊び方>ティアップしない。ショートコースはただ短いのではなくて、レギュラーコースの2打目、それもフェアウェイからと考えている。アイアンでのティアップはショートホールでやるけど、パー4以上ではしない。そう考えるだけで、ショートコースは初心者用でなくなり、一転してわくわくする。


今週は会社がshutdownになる水曜日に行こうと思っている。