仕事で助けてもらう

2ヶ月前に実はミスをしてしまった。それが1週間前に発覚した。まぁ、何とか使えるんだけど、その対処に今日は追われた。自分の知らない分野のところだったので、(いつもとは違う)Qがミーティングでもその後のデータの整理でも助けてくれた。この(いつもとは違う)Qは親切なポップコーンをくれたり、お菓子をくれたり(->食い物をくれる人はいい人)、いろいろ話をしてくれたりしてくれる、いいおねーちゃんである。実はこの(いつもとは違う)Qは昔同僚だった時代には使えねぇなぁと思っていたけど、職場が変わり、良くやっているのである。適材適所の典型である。そういうわけで、今日はこの(いつもとは違う)Qに感謝したい。