日本vsぶたじる

帰宅後、ビデオで後半だけ見た。


きっとブラジルのボール支配率は60%以上。まぁ、これが予想通りの実力。負けも内容も想定の範囲内。日本のパスが通らないのは豚汁の選手がきちんと仕事をしているせいなのである。こういう見えているところも、見えないところもきちっと仕事をしているかどうかの差はでかい。


ボクにとってはこれからがワールドカップの本骨頂(でも来週はいない(泣き))。だって、世界最高峰のサッカーが見れるんだもん。日本のファンの方もいい試合を見て、時には注文を強くした方がいいと思う。神風を期待したり、川口を守護神とあがめたり、ましてや感動をありがとうなんて、やめて欲しいね。感動どころか勘当したいくらいだった。過去3回の中では最悪のできだったね。

提言
ぶたじるに勝つために

  • ブラジルの選手を全国精鋭のゴール・キーパーだけにする(一回見てみたい)

将来を見据えて、

  • 日本の選手を高校代表だけにする

 8年後にはうまくなると思うし、今の悪さを染みついた人には当面勝てない