15の熱さ対策

今日もあちかった〜。何故か昼過ぎに会社の蛍光灯が2/3も消された。さすがに平日は休日より消費量が多いんだろう。PGEかどこかから要請が来たのであろう。まぁ、工場で使う電気に比べたら気休めにしかならないけど。

で、熱い時はどうするか


お出かけ編

  • モールに行く:何にも買わず飲まずだといいんだけど、なかなかそうはいかない。
  • スタバに行く:さすがに何にも飲まないわけにはいかないだろう。もしくは前回購入のカップを持参するか。スタバにピーツのカップを持って行かないように。
  • 涼しいところに行く:この辺だとサンタクルーズ、SF、ハーフムーンベイか。ガソリン価格高騰の折、行くだけでも時間もお金もがかかる。もしくはアラスカにいってしまうのも手。
  • 辛いものを食べる:実はきょうやった(Spicy Seafood Noodle Soup)。食べながら汗をかいて、外に出たらさぞかし涼しいだろうなと思ったけど、外はさらに熱かった。
  • 寒い映画を見る:ホラーとか…論外。寝れない。
  • 体温の低い低血圧な友人に抱きつく:気温よりは確実に涼しいです。


家の中編

  • 脱ぐ:限界あり、次なる手段は脱皮か。
  • やせる:来年までには間に合う(かも)
  • プールに入る:うちにはない。近所のアパートに潜入か。夏休みだし、きっと豊島園のイモ洗い状態かと。
  • 打ち水をする:前後左右上下やった。その時は涼しいけどすぐに元に戻る。
  • ヒーターを入れてみる:その時は熱いけど、切って窓を開けた時には涼しさがやってくるハズ。
  • 回りを真空断熱する:死にます。
  • テント生活:家の中より涼しいのは確実。
  • 涼しい音楽をかける:ヘビメタ?


精神編

  • 言葉の定義を変える:熱いを寒いに言い換える。少なくとも熱くはなくなる。
  • 熱いと言ったら罰金:一回1ドル。来年にはクーラー買えるでしょう。
  • 心頭滅却する:火もまた涼し。
  • 寒いオヤジギャグを連発:私を呼んでください。
  • 冷たい食べ物を食べる:冷やしカレー、冷やし天ぷら、冷やしホットコーヒー、冷やしBBQ


政治編

  • ブッシュに訴える:地球温暖化、何とかかんとか〜。時間の無駄。
  • アラスカの空気を送る:空気パイプラインを作る。蚊も一緒にやってくるかも。


その他

  • 盛り土をして高度を上げる:理論的には100m=-0.6℃、1000m=-6℃、5000m=-30℃。1000mも盛ればOK。眺めもスバラシイ。


以上、できるだけ可能そうものだけをあげてみました。