ばとん戦車軍団

Myミクのうさこさんからのバトン。よ〜い、ドン。

1)高校時代の部活動は?
サッカー部。本当は中学から始めたかったけど無かった。自分は下手だったし、弱かった。練習はきつかった。いい思い出何にもなし。最終的にはレギュラーを後輩に取られて、最後の負け試合に出してもらった。悔しかった。

2)委員会には入ってましたか?何委員?
高校では劣等生でした。そういう活動とは縁はなかったような気がする。

3)何人と付き合ってましたか?
一人だけつきあいかけて、無くなりました。今と違って、いや今と同じ、恥ずかしがりやさんでした。
名前も覚えています。各◎理▼さんです。

4)放課後は何をしていましたか?
部活オンリー。サテンとかゲーセンとか無し。帰りはチャリンコで急坂下っていました。行きはぜーぜー登っていました。

5)放課後何回呼び出しされました?
そういうのはなかった気がします。悪いのもいたけど、やはり縁がなかった。

6)アルバイトは何をしていましたか?
高校時代は夏休み限定で弁当屋とか印刷工場とか地味なやつをやっていました。お金の行き先はわすれた。

7)進路相談は順調でしたか?
そりゃもう、予備校進学早々と決定みたいな雰囲気はありました。なにせうちの高校は進学校だったんで。主な進路先はもちろん某代ゼミで、中でもベスト3に入っていたくらいです。ボクは河◎塾でした。

8)文系?理系?
理系。ボクは3年3組だったけど、一組は男組だった。3組には多少女性がいたけど、理科系女性だった。そりゃ、僕らと違って、積極的理科系だったんで、頭は良かった。えっ、僕たち?そりゃ、古文苦手とか、歴史が苦手みたいな消極的理科系が多かった。

9)高校の良い思い出は?
何にもないなぁ。1.2年生は部活、部活が終わってからは受験とどっちかというと灰色な時代だった。

10)高校の悪い思い出は?
サッカーの試合で負けたあとのダッシュ10本とか。そりゃ〜きつかった。あと
夏休みの最後の合宿でOBにサントリー・レッドを一気飲みさせられた。その後、廊下から外に朝までゲーゲー。もちろん、合宿は学校でやっていました(笑)。
もう一個、応援訓練みたいのがあって、すごく大きな声で校歌とか応援歌を歌わされた。校歌の歌詞で「にひめじゃない、にいめだ〜」は良く覚えている。

11)高校生のイメージは?
青いような青くないようなトマト、あるいはピーマン。

12)あなたにとって高校時代とはなんですか?
良くも悪くもあんまり考えていなかった。中学校の時はトップクラスだったのが一気に半分以下に落ちて劣等感を味わった時代。色に例えると灰色、女子の制服の色と同じ。

13)制服はどんなのでしたか?
男は学ラン、女は灰色のブレザー+スカート。格好悪かった〜。ちょうど太いズボン、地面すれすれのスカートが流行った時代。ボクはどっちもはかなかった。制服写真を探したけど見つからず。

バトンを回す人5人は〜
Tetsuさん、こじーさん、/mさん、yosukeさん、paptimusさん、そんなに喜んでくれなくてもいいです。