Eagle Ridgeでバーディ、パーで始まるものの

myoshica2006-07-30

結果は超々大々撃沈々。最初の2ホールは超良かった。だって、いきなりのバーディとパーなんだもん、本人も同行者もびくりっ。このままいったらどうなる事やらと考える間もなく、すぐにいつものように順調に崩れ、貯金も早々に使い果たし、前半は56、後半はさらにひどく68、計124とここしばらくで最悪。ロストボールの嵐、10個以上。あまりのひどさに下手さ。不甲斐なさを実感した。ドライバーは良かったかけど、この狭さでは全然ダメ。アイアンも腐っていた(直前練習は良かったんだけど)。アプローチは何故か2時方向に行く。で、深さ2mのバンカーに落ちた時には涙w。
ここはムズカシイね〜。高低差はないけど、途中がやたら狭かったり、途中にハザードがあり、きっちり止めなくてはならないし、グリーンの回りはバンカーだらけ。それに回りは家だらけ。が、隣接コースとの干渉もなく、自然を生かしたコース設計は見事としかいいようがない。因みに今日は特別スペシャルでカート込み59ドルと安い。しょうもないことをすると、一打当たり47セント。60セントくらいにならなくちゃね。(因みに98)高いゴルフをしたいぜぇ〜。
なので、たくさん練習をして8月中の平日にリベンジをする。まずは明日の朝練か〜。


(追記)

Eagle Ridgeのいいところ

  • ゆったりとした人数。週末だけど待ちはなかったし、待たせもしなかった。
  • 綺麗なコース(砂場だらけだけど…)
  • 綺麗なレンジ


ダメなところ

  • #18でのクラブ拭き(いらん!こんなサービス、やるならちゃんと拭け〜)

無くしたもの

  • 短いブラシティ
  • グローブ(穴開いていたからもういいけど)後半はグローブ無しだった