コスコで暇つぶし>ぢゃないんだけど

帰る足がなかったので同僚のRに送ってもらう。彼は帰りにコスコに寄るけどいい?と聞いたけど、もちろんOK。中で20分ほどぶらぶらして、彼はお客さんがきているのでピザを買うという。もちろん反対はないし、そういう立場でもない。しかしながら所要時間は約30分。彼は何度も聞きに行って、そのたびに5分といわれてそれでもなかなかできなかった。その間、彼とは中東情勢について話をした。というのは彼はイスラエル人である。前にも書いたと思う。今の内閣は陸軍出身の首相でも防衛大臣でもなく人々は平和を期待したが、結果は逆になってしまったとか、ヒスボラの資金源はイランで、イラン経由でロシアの武器が入っているとか、そういう話をしたよ。普段戦火にまみえている国民は強いなぁと思ったよ。
明日の朝も迎えにきてもらう約束をした。因みに彼がボクの仕事を引き継ぐ。一応、内容をまとめて、上長を交え、小一時間ほど説明をした。あとは実際にちょっとずつ実践でやるだけ。何とか8月中に終わらせて、9月は暇にしたいね〜。願望じゃなくて、そうしなくちゃね。