水金地火木土天海冥

アメリカにもあるんですね。冥が無くなるとあちこちで大変なことが起こっているようです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
My Very Educated Mother Just Served Us Nine Pizzas.
 (私のとても教養のある母は、私たちに9枚のピザを出してくれた)

を使って、Mercury/Venus/Earth/Mars/Juputer/Saturn/Uranus/Neptune/Plutoを暗記するのが一般的なようです。最後の"Pizzas"がなくなってしまいました。”私のとても教養のある母”は、何も出してくれないことになってしまいます。AP通信のニュースでは、以下のような案が提示されていましたが、最終的にはどんな表現が定着するのでしょうか?(最後の文章は絶対に有り得ないと思いますが・・・。)

 My Very Extravagant Mother Just Sent Us Nachos.
 My Very Elderly Mother Just Sits Up Nights.
 Major Volcanoes Erupt, Making Jolts, Shaking, Unsteadying Nerves.
 Make Very Extraordinary Meals of Jell-O, Strawberries and Unsalted Nuts.
 Mary's Violet Eyes Make Jack Stare Until Noticed.
 My Very Exotic Mistress Just Showed Up Nude.

以上いなぽんさんの日記(http://inapon.cocolog-nifty.com/la/)から借用しました。