あ〜、飲み会

今日はボク(+二人)の歓迎会。2次会まで行きつつも3次会は手違いで行けず。まぁ、仕方がないこの飲み会、実は現場系なのである。なので、こういうのも実は大事なのです。いろいろな不満も期待もあるものの、そういう舵取りもボクの仕事かと。何となく感じるのは
 年寄り=今と同じ、あるいはゆっくり改革系
 若者=いい悪いは別にボスについていく系
なのである。中途半端な中間管理職職系には後者が合う、けど、前者の気持ちもくみ取らなくちゃならないのである。みんなの本当の気持ちがわかっただけでも+++な飲み会なのである。で、家に帰ってきて、酔っぱらっているけど、かなり酔っぱらっているんだよ。これからが正念場なのである。