何にも買わない

考えられる理由

その一:ゴミを捨てるという面倒なことを考えてしまう
    やはり箱とかゴミを考えると買えないし、
    それに買ったものが、いつかゴミになるかと思うと買えない。今回の
    引っ越しでやや懲りた。
その二:お店に寄るのがルーティンに入っていない
    ヤマダ電機とかLaoxは通り道には無いし、慣れていないせいか、
    寄ることはないね、今のところ。
その三:欲しいものがない
    アメリカで結構買ってしまったので、欲しいものがないんだよね。
その四:クレジットカードを持っていない
    今まではクレジットカードでほいほい買っていたけど、
    今はキャッシュ世界。
    実はキャッシュはそんなに持っていないしね。
    それはそれでいいかもね〜♪