名古屋→南紀白浜

myoshica2007-06-30

南紀白浜…いい響きだよね。それに温泉もあるし。


が、遠い。名古屋から南紀白浜まで300km、ざくっと5時間。紀伊半島はでかいのである1。


景色は…遠くアメリカには及ばないね、はっきり言って。まぁ、そこそこあるけど、…みたいな。千畳敷(落書きだらけ)、三段壁(何故弁天様があるか不明)、円月島。
http://www.nanki-shirahama.com/meisyou/index.html


アドベンチャーワールドでパンダ見たかったけど、時間の制約とその割には高いのでパス。


で、泊まりは湯崎館、悪くはないんだろうけど、施設も料理もいまいち。唯一おもしろかったのが、部屋に露天じゃないけど温泉があった。(が、何故か網戸がないので窓を開けられないのが残念)
温泉はよかった。
http://www.yuzakikan.com/


部屋から花火が見えたけど…5分おきに計50発ほど。なかなか風情があるというか。。。