そんなの知ってる!

ある損害保険会社から電話あり。


実は下記の問い合わせをしていた。以前にかけた家の火災保険で、2x4だと省令耐火構造で、保険料が安くなると聞いたので、「私はその対象かどうか?」


昨年だか保険料の過払いで問題となった件である。


「じゃ、調べてみます。」


で、一ヶ月。


「Masashi様の契約は93年で、省令耐火構造の家の保険料が安くなった適用は99年からです。なので、対象外でした。遅くなり申し訳ありませんでした。」


そんなの、しっとるわい。問い合わせをしてから知ったけどね。
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/case/07/04.html


なので、性懲りもなく、今解約をして、再び契約したら差額はあるか、聞いている。こんな複雑な問い合わせにはいったいどれくらいかかるのであろうか?