佐久リゾットで

いや、佐久リゾートGCで103。
ジャンボ尾崎と佐藤謙太郎が設計監修したコースの佐久リゾートに参戦。


このコース好きです♪結構戦略的で地形を上手く使っていて、なかなか綺麗です。
http://srgc.jp/main/
今日のプランは6500円(食事無し)。60才以上は5000円。


で、スコアは前半54(煩悩ペース)パー2回、後半49、2回目の40台でバーディ1回と自称なかなか、なにせこのコースでは前々回121、前回115なので、改善は12である。それにパー(普通貯金)が2個、バーディ(投資信託)が1個あった。後半OBが2回あったので、ドライバーを捨てたのは良かった。それでも最終#9では3Uで270yds+は飛んでいた(かなりの下りで、同行者は350+ydsだった)。


アプローチはほぼミス無し、ヘッドアップしなきゃ、距離感はいいからOK。それにパットも39となかなか。寄せが良かったのもあって、1パットも2回。それに10m+も入りそう(入らなきゃ意味ないけど)なのが3回くらいあった。それに2m以内はほぼ100%入った。毎日の練習の成果と信じる。


そういうわけで、昨日の心配をよそになかなかでした。が、まだ100切れないんだよね〜。あれもこれもたらればを言うと切っているんだけどね。今日は身体が回った(自然に捻転出来ていた)、ので、ドライバーもパーフェクトではないけど良かった。チョロとかなかったしね。YahooGameのおかげかも。あとコースをわかってきたというのもあるかもね。唯一の弱点はビールのジョッキが小さいことw。大ジョッキとはいえ、普通の中ジョッキ以下。何とかして欲しいね。


そうそう今日は半ズボンのプレイ。事前に確認してOK。これは快適、やめられまへんわ〜♪


因みに同行者1:58+50=108(煩悩)、同行者2:47+41=88(かなり、まいう〜)


まぁ、また来週(8/15)のラウンド(小諸GC)に続く。