買え買え王子

いつも昼飯の時に座っている近所の二人。そのうちの一人は飯のたびに、「クラブ変えた?」「クラブ変えるとスコアあがるよ」というクラブ変えマニア。もう一人も毎年ドライバーを2〜3本買い、売る人、アイアンも20年で10〜15セットくらい変えている。


その度にいつも言うんだけど、「クラブを変えてもダフリは治らない〜」。決めぜりふのつもりだけど、それでも「シャフトがあっていないんだよ」と追撃はとまらない。


まぁ、どっちにせよ『ゴルフはコミュニケーションの言語』だよね。


基本的には道具のせいもあるだろけど、ミスが完全に無くなって、スコアがサチッて、さらに向上をめざすと気には考えるよ。今のところ理論スコアはハーフで45だと思っている♪