開眼か?

今日はスウィングを変えてみた。今まではアーリーコックだったけど、今はレイトでもアーリーでもなく、ミドルである。8時過ぎから、コックを親指方向に向けていくのがコツみたい。今までのコックは右手首方向だったので、90度転換の発想。というか、先日買ったコック矯正手袋と、本のおかげである。先日のT先生の右肘の向きとこのコック方向の強制矯正で、7Iのみしか持参しなかったけど、150ydsいったのが5回くらい。あとはダフっても(5回ほど)100ydsと好調。残りの70%はほぼ真っ直ぐ行った。それに球筋がドロー系になってきた。その方が良く飛ぶ。逆に真っ直ぐ行った方が飛ばない。ようやく何かがわかった気がする(かも)。