そうだ京都、行こう!

とは誰が言ったのだろうか。
http://kyoto.jr-central.co.jp/


本当は滋賀県のある町だった>今日の出張。が、昨日、電話で、動いている実機は京都にあると発覚。が、止まっている製作中の装置と打ち合わせのできる人は滋賀県のある町と言うことで、行ってきました。


恐らく初めて乗る新幹線あさまの『始発』6:24発。で、東京で乗り換え、米原に10時過ぎに着く。タクシーで工場へ。すぐさま打ち合わせと止まった装置の見学。で、昼食、打ち合わせ。


中締めして…4時半に工場を出て、走りに走って、5時ちょっと前の新幹線でこの時間だというのに西へ。つまりは京都へ。で、動いている装置を見学して、打ち合わせをして、工場を出る@6時半。
 

こんがらがった新幹線の自由席切符(佐久〜米原の往復自由席+米原〜京都の往復自由席を京都〜東京の指定席に変更するのはすごく大変な作業だった)を指定席に変更し、お土産を買って、弁当を買って、ビールを買って、7時半ののぞみに乗り込む、ビールは5分で飲み終わった♪


東京に10時前に着き、10時ちょい過ぎの『終電の』長野新幹線に乗る。そう、『始発』〜『終電』の旅なのである。で、11時45分くらいに家に着く。あ〜、長い一日だった。移動を含めた仕事の時間は17時間。いつもの倍である。まぁ、いつもは仕事をしていないから、まぁしょうがない。


それにしても京都の紅葉は…どうだったんだろう?

 
そうだ、京都 行った。けど…。あかしはお土産の八つ橋だけw。