未遂

今日はうちっぱに行こうと思っていたときにかみさんから電話があって、買い物を頼まれて、「ウチッパ行くの?」と聞かれたので、それは「行ってはいけない」というサインと感じ自主的にやめました(弱)。で、帰ったら、うちっぱ行かなかったんだと言われ、あららそういう意味じゃなかったのかと撃沈しました。しばらく封印していたせいか、少しやりたいのですが、のめり込まないように、考えすぎないように、ちょっとだけ幽体離脱して俯瞰的に眺めたいと思います。


未遂もう一個
昨日かな。いつものように食券を買い、定食に並び、おかずとご飯とみそ汁と取って、席に着くとトレイの上には食券が。あらら、あまりに忙しく(自称)疲れて(自称)、食い逃げ、いやまだ食っていないので、万引き未遂しちゃいました。もちろんちゃんと食券は置きに行きました。食べていなかったので、万引きでも食い逃げでもありませんでしたが。