USベンダー最悪

今日メンバーからの購入依頼と同時にコメント。ある装置のSCSI HDD(OSインストール済み)。調べたら日本に在庫はないんだけど、アメリカにはあった。だいたい120ドル。


で、そのメーカーの見積もりはなんと23万円。ざけんじゃないよ。なめんなよ。で、電話した。
担当のおねーちゃんは「私データベースから出しただけなのでわかりませ〜ん」。で、マネージャーがいなかったので、電話してもらう。


明細は出せない、アメリカとは交渉しない、いろいろな手間がかかっている、と予想通り埒があかない。


で、ダイレクターに代わってもらう。が、同じ。おまけにそんなことするメーカーはいませんよ「はははっ」と何回か笑われた。もう頭に来て、いろいろ文句を言ったけどやつらには時間の無駄だった。ふざけるなボクの目の黒いうちはそこの装置を買わないと決めた(が、実際には1ヶ月前から商談中)。こういうアフターサービスとかはアメリカは弱い、というか無い。(アメリカの)車のディーラーと同じ。


で、事務所に戻りカルシウムを飲んだ。こういうシーンが多いんだけど最近。