キャンセル2話

そのいち
あるメーカ(US)との話である。
理由1、最近、お客さんから注文のキャンセルを食らった、理由2、優秀なエンジニアが2名辞めた、理由3、約束したスペックに入らない、という理由でこのビジネスをやめたいと。冗談じゃない、うちはもう1台購入しているし、残りの2台の注文済みで、スペック未達どころか、アプリケーションサポートがないなんて、信じられない。というわけで、紛糾中。このメーカー、名前は出さないけど、供給者責任と言う言葉は英和辞書には無いらしい。

そのに
実は明日、出張であった。同行するエンジニア(今日は休み)に、確認の電話をしたら、「明日は行かない」と。というわけで、あららキャンセル。彼にとっては切実な話かもしれないけど、ドタキャンはないでしょう〜。


うちの会社ももうすぐ終わりである、気がする。