北海道総括してみよう

myoshica2008-01-20


日記を書きながら、写真をアップしながら、北海道5泊6日を総括してみた。

1.自然
 雪質すごい、景色も日本を超えている、寒さ(マイナス14℃-風速15m)もすごい
 さすがにスケールはVailが巨大だけど、雪質は同等ではるかに安い 
 温泉もいい、スキー後の温泉は最高(頭は凍るけど)スキーによる筋肉痛は無かった


2.食い物
 魚がうまい、太るよ、熱燗が進む、札幌クラシックはうまかった
 あとジンギスカン、ラーメンなど名物が多い
 高橋牧場の飲むヨーグルトはすごかった
 意外な組み合わせ>ジャガバターと塩辛


3.人
 なにゆえか、みんな優しい、親切、なまりは少ないけどアクセントが懐かしい〜
 札幌の女性は背が高く、細く、白く、それゆえ美人が多い


4.おばぁちゃん95才
 生きているうちにあえて良かったよ〜


5.外人多し>ニセコ
 ニセコはきっとInternationalなResortになると思う、いいんじゃないかと思う


きっとまた行くよ。