自己啓発第2弾

『新・知的生産術-自分をグーグル化する方法』の中の役に立ちそうなことを実践。善は急げ。急がば回れ、3回転半、トリプルアクセル

そのいち
名刺管理ソフト…「本格読み取り おまかせ 名刺管理2」の購入。試した名刺が札幌の何とか水産で、いろいろごちゃごちゃしているせいか読み取り精度はいまいち。なので、明日、会社で普通のシンプルな名刺で試してみよう〜。

評価はこれから。あまりに馬鹿だったら、1980円なので、許しちゃうかもね。でも、OCRって、直す手間を考えると結構大変なのです。まぁ、少なくとも会社と名前と電話番号とメアドは合っていて欲しい。


途中でスキャナーのトラブルに見舞われる。いろいろ試すも最後はWindows Restoreに頼って成功。あやうく新しいPC欲しいよぉ〜、となるところだった。危ない危ない。


そのに
12月に自転車オーダー済みで手配中だけど、まだまだこない。さすががてん系、いやラテン系。


そのさん
明日、notesメールをすべてGMAILに自動転送しよう。notesメールはとてもお馬鹿さんで、検索に時間がかかるし、Google Desktopに引っかかりません。誰かAddinソフトを作って欲しい〜。


そのよん
Giveの5乗。情報が欲しければ、有益な情報を与えよ。明日からやってみる。
ユダヤ人の教えにもあったけど、儲けようと考えずに相手(顧客)のことを考えると結果が良くなるんだよね。情報(もお金も)は寂しがり屋なので、肩を寄せ合うと思うよ。で、情報=お金の現代なんだよね。


情報のInputよりもOutputが難しいですね〜。でも、いろいろやってみる。


因みに昨日この本の購入について日記を書いたら、mixiで著者が足跡を踏んでいました。さすがです>Mさん。


もうすぐ今年も一ヶ月たってしまいます。
何事もフットワーク軽く、すぐにやります、今年は。