あ〜疲れた

きょんねんも行ったスタッフスキーin野沢。
昨日の6時半に集合、出発で8時半過ぎには着いた。(寝坊の一台を除く)


昨日はほぼいい天気。今日は一日中吹雪。
この間買った2眼のゴーグルは曇りまくりでアウト。(戦力外通告


宿はいつもの清泉荘。お昼はいつもの上の平山荘で、カツ丼、カツカレー+ビール死ぬほど。温泉まんじゅうはフキヤのまんぢう。何もかもが20年前と変わらず。


お風呂は食事前、朝と帰る前に入った。初めて外湯を体験(大湯)。家に帰ってきて風呂に入ったけどまだ硫黄の臭いがするのがすごいと思う。


メンバーは60+の元常務から20+の若者まで19名。メンバーが多いのでスキーの時の待ちとかコース決めには時間がかかる。


今日はなんと積雪80cm(1日で)だったので、新雪を楽しめた(つーか大いに苦しんだ)。
板を失うこと3回、転倒は数知れず(20回)。


新雪はやはり重い。ニセコではあんなに楽に滑れたのにね〜。野沢じゃ全然ダメ。


それにゴーグルがカスだったので吹雪で視界不良なのに、結露しまくりのゴーグルを使用しようが、外してみようがどっちもダメ。なので、東京に行ったときには買ってこようと思う。