ゴルフ

予告通りに行ってきました>佐久リゾートGC
去年5回行ったし、今年も2回目。だいたいコースが頭に入ったよ。
http://srgc.jp/main/

で、結果153。






因みに1.5ラウンドで。w



InスタートでIn52、Out49、計101と久しぶりの50切り。もうすぐ100切り。最近悩んでいたけど、ようやく実を結んだ。それになんと1ヶ月半前。5回前の涙のゴルフからスコアが40も縮まった。w


それでもOBが4つとぶれが激しいが、半分くらいは(自称)まっすぐ飛んだ。


反省など
Teeショット:OBが多い。一個思いっきりスライスのOBがあったが、フック系のOBもあった。ヘッドアップしなければ良さそう。
2ndショット:まぁまぁ安定して150ydsは狙えるようになった。フェアウェイバンカーから150yds飛んでグリーンに載ったのには感動した。
アプローチ:こまかなミスもあるけど、けっこう攻められた。これもヘッドアップしなければOK。
パット:38なので、自分としてはまぁまぁ。1mとかも外してボギーとしてしまったのは反省。


追加ハーフは52だった。パー2個、OB2個。スコア的には安定。OBさえなければ…というのは言い訳の常道か。


しかしながら天気ももって久しぶりに楽しかった♪(前後の日は雨)


次は来週金曜日(?)。これで4週連続、4月からの累計が5回目。GWをのぞき毎週やっています。お小遣いが悲鳴を上げています。ゴルゲル係数がかなり高いかも。


帰国後のスコアトレンド。最近数回は改善しているようにも見える。