金曜ゴルフ@サニー

近所の人に誘われて、禁断の金曜ゴルフ。たまにはいいでしょう?
実はこのメンバーとこのゴルフ場、去年の10月に初めて100を切ったメンバーとゴルフ場(蓼科→八ヶ岳)。今回は浅間→蓼科。

出だしのホール、パー4にしちゃ遠いなと思いつつ、3オン1パット、パースタートとはなかなかと思っていたけど、実はバーディ。おぉぉ。久しぶりのバーディ。

その後もTeeShotも乱れずOBは無く、ショートではトリ叩いたりしたけど、パーを加え、AMは47ともしかしたら自己新。昼食にはビールを2本飲み(時間が長いせい)、その後もOBは無く、いや実は2ndがOBというのが一回あっただけで、ほとんどがボギーといういつになく快調で、が、最後のロングでは5オンしちゃったけど、なんとかダボで終わらせて49。大たたきもトリプルまででそれ以上がなかったのは幸い。今日の課題はアイアンとアプローチだった。これが安定すればもう5はいくと思う(取らぬ狸の皮算用w)。なかなかそうはいかないんだけどね。100も承知。


合計47+49で96と自己新。メンバーがよいのか、コースがよいのか?いやコースは前回チャンクの嵐で137だったので、メンバーか。実力ほぼ同じでうまくも下手でもないメンバーとやるのがよいのか?近所のおっさんかたで、うまい具合に気が抜けたのかはわからない。まぁ、久しぶりに楽しいゴルフであったよ。


因みに自己満的比較。今回のはまぁまぁみれる。



しかし、ここの朝食と昼食はひどいと思う。また、昼食時間が1時間20分というのも入れすぎ。