iPhoneはすごい

最近インストールしたのはNemusSyncとi英辞郎

まずはNemus Sync。ネット上のGoogleカレンダーiPhoneのカレンダーを両方向で同期してくれるソフト。
ネット上のカレンダーに予定を追記、訂正、削除しても、iPhoneで追記、訂正、削除しても同期してくれるのである。
なので、一個のカレンダーでいつでもどこでも見れる、つーのはすごい。
おまけにiPhoneのカレンダーに同期しているので、通知もしてくれる。
http://kengo.preston-net.com/archives/003864.shtml

もう一個。
i英辞郎。前から持っていた英辞郎iPhone版。これは有料だけど安い。たった1000円。待っていました、という感じ。
PC用に英辞郎4版も先日買ったし、これで(辞書は)バッチし。
450MB程食うけど、ネット経由でないので速いし、語数も多く快適。あとは英語力のみ。

しかしながらiPhoneは世界中で進化し続けている。これが世界共通携帯の強みかも。「ガラパゴス島から出でよ」という感じ。