ちぇっ!

会社の上司と飲みに行って、おごりを期待したのに割り勘となった。「ちぇっ、自腹」。

いやいや、チェ・ゲバラの話の続きなのである。
映画を幕張まで見に行った。少し風が強くその後の予定もあり、車で行った。(根性無し)

着いたらやけに混んでいる。そーか、今日は2月1日、映画の日。なので、1000円で見れた。

で、チェ 39歳別れの手紙
http://che.gyao.jp/

祖国を思い(いや祖国ではないが)、キューバを去り、新たな革命を起こすためにボリビアへ。
しかし、前編に比較すると、どこからも協力を得られず、農民には裏切られ、どこまでも凋落していくのは見ていてつらかった。
最後はどうなるか知っているしね〜。

どこまでも、共産主義というか理想主義を貫いた。

今日は見ていて少し悲しくなった。前編はいいところで終わるから良かったけどね〜。

でも、いい映画だった。DVDで買ってもいいかなと思う。